お休み

Posted by on 8月 11 2008 | 未分類

 取引業者が、「お盆休みなので。」と申し訳なさそうにやってくる時期になりました。
 お盆の期間中はお仕事がお休みの方も多いようです。
 こどもたちも、おうちの人と一日中いっしょにいられる日はとてもうれしそうです。とはいえ、お盆だからと言ってみんながお休みではありません。ご両親とも普段どおり仕事というご家庭もあります。

 お休みの日は、いろんなところに出かけたりすると思いますが、できるだけこどもたち中心の計画をしてほしいと思います。お休みの日でなくてもそうなのですが、いつもどおりの規則正しい生活を心がけてください。

   実は私、大人になるまで、8月15日は休日だと思っていました。

no comments for now

Comments are closed at this time.