鬼はそと~!!

Posted by on 2月 03 2023 | 保育のようす

今日は未来のひろばで、節分会がありました。
大きいクラスの子は「今日って鬼が来るんやよね…」「怖いね…」
鬼が来ることは知っています。しかし、うちゅうの皆さんが
はこ積木で”鬼が来ないシェルター”なるものを作ってくれ、
そこに隠れることが出来ます☆☆☆

いよいよ、豆まきです。「泣き虫おに、出ていけ~!」「好き嫌い鬼出ていけ~!!」
みんなの心の中の鬼を退治します!
うちゅうの皆さんが作ってくれた、とってもかわいい鬼の絵に前を投げるのは
ちょっとかわいそうな気もします…((+_+))


今年も、赤鬼の登場です!!
「キャ―――――――――😱」驚いてお家に入る子、頑張って鬼に豆を投げてくれる子。
みんなの頑張りで、鬼は逃げていきました☆

…と思いきや…、めばえ、ふたばのクラスに鬼が!?

みんな、初めて見る生き物?にびっくりして泣いてしまいましたが、
ひとりの子が、果敢に球を投げて鬼退治!!ナイスコントロール😆

邪気を払って、今年もみんな元気に過ごせますように…☆

no comments for now

Comments are closed at this time.