ツエーゲンキッズキャラバン

Posted by on 11月 11 2021 | 保育のようす

11月11日はポッキーの日ですね。
それと、11人対11人で行うスポーツ、
サッカーの日でもあるそうです。

本日、未来のひろばでも
絶対に負けられない戦い🔥がありました…⚽

『ツエーゲンキッズキャラバン』は『ツエーゲン金沢』による事業で、
楽しくからだを動かしたり、サッカーボールを使って様々な動きを体験しました。
参加するのは、うちゅうの子どもたちです。
今日のすること、お約束等…しっかりお話を聞きます。
「ねぇねぇ、あのお兄さんのこと、”コーチ”って呼ぶんだって♡」
「目をみてお話を聞くんだよ!」

ジャンプをしたり、捕まらないように走ったり。
からだをたくさん使います。

次はいよいよボールを使ってみます。
手を使わずに足でボールを動かすのって…
とっても難しい!!

 

ボールに慣れてきたら、子ども対コーチ2人&はまたか先生!!
みんな一生懸命ゴールを狙います!!

 

なかなかボールがとれない!

「サッカー、やってみるとおもしろかった!」「また、みんなでしよう!」
子ども達の嬉しそうな表情が印象的でした。
ここから未来の日本代表がうまれるかな…!!

no comments for now

Comments are closed at this time.