未来のひろば 夏まつり

Posted by on 8月 05 2021 | 保育のようす

今日は未来のひろば夏まつりがありました。
この日に向けてうちゅうの皆さんが、飾りつけ、プログラム
新たな盆踊りの曲の振り付けなどなど…
たくさん準備をしてくれました。
ちきゅう、だいちのみなさんも、うちわやちょうちん作りをして
ゆうぎしつに飾りつけをし、まつりの雰囲気を盛り上げてくれました♪

朝登園をしてくると、うちゅうの皆さんははっぴを着て、
はちまき、髪飾りをつけて準備をします。はちまきは自分たちで
染めて作り、髪飾りもビーズを繋げて素敵な飾りを作りました。

 

曲がなると、暑さを吹き飛ばすほど元気いっぱいの掛け声と踊りで、みんな楽しそうでした!
「あ~楽しかった」「またやりたい!!」
もう一回、夏まつりが開催されそうです(笑)


去年と今年は、子どもたちだけでの夏祭りとなりましたが、
子どもたちは笑顔いっぱいで、楽しんでいたようで
よかったです。
今年の夏もみんなが元気で過ごせますように…。

 

 

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.