日産のイベントがありました

Posted by on 10月 29 2018 | 保育のようす

石川日産の社員の方たちが、未来のひろばの子どもたちに

車と関わることができる内容のイベントを企画してくれました。

 

まずは、タイヤを転がして、ペットボトルのピンを倒すタイヤボーリング!

社員の方たちと一緒にタイヤを持って、そーっと転がしていました。

 

 

 

 

 

次に、チョロQ大会!日産の新型LEAFのチョロQを使って

どこまで走るか競争しました。

「どこまで走るかな…」「まっすぐ進まない…」

 

 

 

 

 

そのチョロQと同じ車、日産の新型LEAFと一緒に写真も撮りました。

 

 

 

 

そして日産の方と同じ作業服を着て記念写真を撮りました。

赤い作業服と帽子がとても似合っていました。

 

 

 

 

 

最後に、車と綱引きをしました。

「よいしょ、よいしょ」

力を合わせて引っ張ると…

車が動きました!!

子どもたちは「やったー」との歓声とともに、

びっくりした表情をしている子もいました。

 

 

 

 

 

このイベントを通して、

大きくなったら

日産で仕事がしたいという子が

出てくるかもしれませんね。

 

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.