待ち遠しい!

Posted by on 6月 14 2018 | 保育のようす

保育室のバルコニーに素敵なものを見つけました。
3・4・5歳児混合異年齢クラス”そよかぜ”の部屋の
前に、かわいいポットがいくつも並んでいました。
ひまわりを植えたそうです。園庭にいくときに水やりを
したり、保育室から眺めていたり。
「今日お花でてきたかな?!」「まだかぁ…」
とマイポットを毎朝見るのを日課のようになっている子もいました。
(私もかなりのせっかちなのでその気持ち、よーくわかります…)

すぐに出来上がるもの、すぐ達成できるものもいいですが、
毎日コツコツお世話をして、まだかなぁと言いながらも
時間をかけていくことも大切な経験ですね。
長い時間待っていた分、お花が咲いたときの
子どもたちの表情を見るのが、今からとっても楽しみです!

no comments for now

Comments are closed at this time.