北國銀行Happy Concert2017

Posted by on 6月 28 2017 | 保育のようす

今日は北國銀行がCRS活動の一環で、プロが演奏する
素晴らしい音楽と出会う喜びを感じてもらいたいということで
オーケストラ・アンサンブル金沢の方々が来てくださいました。

ヴァイオリン2名、ヴィオラ1名、チェロ1名の
カルテットです!(^^)!

間近で見る演奏は、すごい迫力で、みんな
引き込まれます☆
弦楽器の響きは心に響いてきます~!

次にソプラノの歌手の方が登場し、「すご~い!」「きれ~い!」と
まずは豪華なドレスに女の子たちの瞳はキラキラ☆
そしてソプラノの方の歌声は、ゆうぎしついっぱいに
響き渡りとてもすてきでした。
クラシックのほかには、子どもたちがよく知っている歌を
演奏してくださって、音楽に合わせて歌ったり、手拍子をしたり、
リズムをとったり…。
とても楽しいひと時になりました。
「私も触ってみたい!」「ぼくも弾きたい!」「おもしろかったね」
 子どもたちも、いろんなことを感じたようです。

no comments for now

Comments are closed at this time.