Posted by on 11月 07 2016 | 保育のようす

今日は田上小学校のマラソン大会があり、園の前に出て
応援をしました。
一生懸命に走る小学生の姿に、みんな手を叩いて「がんばれ~!!」
と声援を送ります。
image1

そして…そのあと園庭に戻ると
小学生の影響か、「マラソンしよう!!」と
子どもたちは何周も走り始めました。
きっとお兄さんお姉さんの姿がかっこよかったんですね!(^^)!
自分たちもしてみたくなったようです☆
img_3735 image2

大人が「マラソンはね…」と言葉でどれだけ説明するよりも
みんなよりちょっぴりお兄さんやお姉さんがやっている様子を見るほうが
してみたくなったり、理解ができるようです。。。
見たことのない、経験したことのない子どもたちは、どのような事か
想像つかないですもんね。

私は、TVショッピングのダイエット器具や、実演販売をみて
私にもできるかも!と、すごくほしくなる、やってみたくなるのですが
その心理とちょっと似ているのかなぁと…^_^;

no comments for now

Comments are closed at this time.