こどもすくすくランド

Posted by on 6月 18 2012 | 保育のようす

第20回こどもすくすくランドが、無事終わりました。

たくさんのこどもと保護者のみなさん、保育所の職員が来てくださいました。
楽しい時間を過ごしてくれたようで、一安心です。

小さい子のコーナーや、手作りおもちゃ、ステージ、ゲームに迷路などこどもたちが楽しく遊べるように、様々な工夫がされていました。
ほとんど全てが手作り&手弁当のイベントです。
市内の保育所の職員が力を合わせて、準備から当日の運営までを行います。

保育所で行われる特別行事の運動会や表現会と同じく、このイベントも段々と華美になっている気がします。
誰のためのどんな目的のイベントなのか、関わった全ての人たちと確認する必要があると思いました。

no comments for now

Comments are closed at this time.