小さいそつえんしき

Posted by on 3月 15 2012 | 保育のようす

こどもたちのそつえんしきをしました。

2歳児クラス、3,4、5歳児クラスとその担当職員の参加です。

保育証書の代わりに、クラス担任がつくった賞状を渡します。
そもそもうちの園の保育証書には、「当園で○年間保育をしたことを証します。」としか書かれていなくて、使い道もないんじゃないかと思っているので、一人ひとりにむけた今回の賞状の方がよっぽどいいのでは・・・と思います。思い切って変えちゃえばいいんだろうけど、なかなか踏み切れないでいることの一つです。
次の年長クラスのこどもたちからのプレゼントもとても素敵でした。

保育園の最後はこんな形がいいなぁと思う、「小さいそつえんしき」でした。

園長 西村 健

no comments for now

Comments are closed at this time.