Posted by on 2月 08 2010 | 保育のようす

今日も、こどもたちは元気いっぱい雪あそびをしていました。

何といっても期間限定。風まかせ。
金沢でもかなり希少になりつつあります。
雪がある間にたくさんあそんでほしいと思います。

こどものころには、雪が降るとわくわくしたものです。
「雪だるまをつくろう。」「雪合戦だ。」「スキーだ。」「いや、そりだ。」
「みんなで力を合わせてでっかいかまくらをつくるぞ。」と、
それは楽しかったものです。

いったいいつから、雪が降ると気持ちが重くなったんだろう・・・

こどもたちと雪あそびをすると今でもとても楽しい。
「そうだ、雪は楽しいものなんだ。」と思い出させてくれたこどもたちに感謝。

というわけで大人のみなさん、雪にめげずに、あと少しになった冬を楽しみましょう。

no comments for now

Comments are closed at this time.